ヨルフの日記

ヨルフといいます.知ったこと,体験したこと,考えたことなどを発信していきます.英語勉強中.Amazon.co.jpアソシエイト

数日前にアイコンを変えました.そのときに使ったアプリについて.

こんにちは.ヨルフです.

 

今日は最近ツイッター及びはてなブログのアイコンを変えたという話を.

 

結構長いあいだ(二週間くらい)「アイコンを変えたい.いい画像はないものか」と思っていました.要件は

  • オリジナル(他の人とかぶらない)
  • 著作権とかの問題がない
  • 素敵と思える

でした.

そういうときにTLで以下のツイートが流れてきました.

 

 

RYOさんがオススメするのだからきっといいものなのです.というわけで早速インストールしました.どうせ無料だし,というのもありました.

 

「普通の写真をアートっぽく加工してくれる。」ということで写真を用意しないといけません.でも,自分の顔を上げるつもりはないですし,家の中にあるものを撮るのも微妙だなと思いました.

 

というわけで,午前0時ごろだったと思いますが家の外に出ました.外に出たら何かあるかもしれない.なんとなく植物を撮ろうとは思っていました.そして,エアリズムの部屋着を着て,木をスマホでパシャパシャ撮影しながら20分くらい歩きました(不審ですね).自分の影を撮ってみたりもしました.

 

自分の影は全然良くなかったです.加工しがいもないし.何枚か撮った植物の写真の中から選ぶことにしました.

 

選んだのがこの写真です(すっぴん公開って感じで少し恥ずかしい).

 

f:id:yoruhu:20170807043310j:plain

 

これを先ほどのアプリで加工すると下のようになります.

 

f:id:yoruhu:20170807043305j:plain

 

加工はとても簡単で,どんな感じに加工したいか選ぶだけです(ワンタッチ!).30種類以上パターンがあったと思います.楽しくて全部試してしまいました.以下が特に気に入った4つ.

 

キャッチーかどうかはさておき,自分らしいアイコンができたかなと満足しております.

 

この「Prisma」というアプリですがAndroid版もあるようですね(僕はiPhoneマン).

 

 iPhone

Prisma: Photo Editor, Art Filters Pic Effects

Prisma: Photo Editor, Art Filters Pic Effects

  • Prisma labs, inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 Android

play.google.com

 

それでは.