ヨルフの日記

ヨルフといいます.知ったこと,体験したこと,考えたことなどを発信していきます.英語勉強中.Amazon.co.jpアソシエイト

Amazonアソシエイトの審査に合格しました.10記事書いて申請しました.

こんにちは.ヨルフです.

 

タイトルの通り,このブログがAmazonアソシエイトの審査に合格しました*1.嬉しいです.今日はその辺りのことについて.

 

目次

 

 

いきさつ(1回目の申請は不合格)

そもそもですが,Amazonアソシエイトというのは,「Amazonの商品を紹介して紹介料をもらう」というサービスです.参加するには「紹介するホームページとしてふさわしいか」といった趣旨の審査を受けて合格する必要があります.*2

 

この過去記事(Amazonアソシエイトの審査に申請 - ヨルフの日記)で述べた通り,僕は一度Amazonアソシエイトの審査に申請し,落ちました.申請した時点で2個しか記事がなかったことが原因のようです.*3

 

(そのときはAmazonから「記事数が少ないため審査できませんでした」的なメールをいただきました.申請後1時間も経たない内に.)

 

今回の記事は「その審査にもう一度申請して合格したよ」という内容になります.

 

10記事書こうと決心

再チャレンジを志す僕は「とりあえず10記事書こう」と決心しました.ネットで調べたところ,「3,4記事でOK」とか「〇〇字あれば受かる(そんなに多くない)」とか言われていたので,まあ10記事書けば大丈夫だろうと.

 

逆に10記事(十分そうな「量」)書いてダメなら,内容(つまり「質」)について考えなければいけないという判断もできそうだと思いました.

 

10記事書こうと思った一番大きい理由は「何度も何度も申請して疲弊したくなかった」ということです.一発OK(正確には二発だけど)を目指していました.確実に,仕留める.

 

10記事書きました

で,実際10記事書きました.以下の10記事です(下に行くほど新しいです).自分の英語学習・読書について書いたものが多いですね.

良い感じの手帳(フリーメモ多め) - ヨルフの日記

Don't sweat the small stuff... 英語で自己啓発本 - ヨルフの日記

Amazonアソシエイトの審査に申請 - ヨルフの日記

物理オリンピックで日本人が世界1位に.単なる金メダルではない. - ヨルフの日記

TOEIC Part.4とPart.7の勉強法 - ヨルフの日記

英文精読の方法 - ヨルフの日記

"on a daily basis"(毎日)の"basis"って? - ヨルフの日記

"On my way home" のhomeは副詞.名詞wayを修飾してます. - ヨルフの日記

読書『走ることについて語るときに僕の語ること』(村上春樹) - ヨルフの日記

MacBook使用者がiPhoneにCDの曲を取り込む一つの方法 - ヨルフの日記

 

記事の「質」については皆様の判断にお任せします笑.

 

申請→合格

そして申請して,合格しました.申請してから合格通知までは14時間ほどでした.夜22時に申請して,翌日正午12時に合格通知.

 

という訳で,今後,僕のブログ記事のAmazonの商品紹介URLは基本的にアフィリエイト(成果報酬型広告)になってます.どなたかが僕のブログ記事内のAmazon商品URLから購入まで進むとAmazonから僕に小銭が入る(広告の「成果」に対する「報酬」)ということですね.

 

買う人にとっては(ラクに商品ページに飛べることを除けば)損も得もないです.残念.買う人もお得になるような仕組みだといいんですけどね.

 

雑なまとめ

 

まだブログを書き始めて長くないので,10記事書けるかどうか試してみるという裏テーマもありました.記事のネタになりそうな話題を思いつき次第,スマホのメモにタイトルだけ書くようにしていたら,なんとか書けました.(今の所メモったネタ全てが記事になってる訳ではないです.そこは「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」です)

 

コメントやアドバイスなど頂けると嬉しいです.

 

それでは.

*1:一週間くらい前ですが

*2:詳しくは過去記事(Amazonアソシエイトの審査に申請 - ヨルフの日記)または本家の説明(アソシエイト・セントラル - Amazonアソシエイトへようこそ - クイックツアー)を参照してください.

*3:もう一つ.Twitterのアカウント(ヨルフ,@shukatsu_suru)も同時に申請したことが原因である可能性が微レ存(知らんけど).今回の申請ではシンプルにブログ一本で行きました.Twitterの方は副サイト的な感じで追い追い登録する予定です.この辺はまだよくわかってないです.