ヨルフの日記

ヨルフといいます.知ったこと,体験したこと,考えたことなどを発信していきます.英語勉強中.Amazon.co.jpアソシエイト

Amazonアソシエイトの審査に申請

ヨルフと申します.

今日はAmazonアソシエイトの審査に申請しました.そして即日で審査に落ちました.正確にはコンテンツが少なすぎて審査してもらえなかったらしいです(本当に少なすぎるので仕方ないです笑).

 

せっかくなので以下の点についてまとめておきます.

 

Amazonアソシエイトとは何か

Amazonの商品ページへのリンク(アフィリエイトリンク)を自分のWebページに貼り付けて,そのリンク経由で商品が購入された場合に,Amazon側から紹介料をもらうという仕組みです.紹介料は商品代金の〇%という形で計算されます.詳しくは本家の説明をご参照ください.

アソシエイト・セントラル - Amazonアソシエイトへようこそ - クイックツアー

 

Amazonアソシエイトの利用手順

大まかな流れは

  1. 自分のWebページを用意する
  2. AmazonアソシエイトにWebページを登録する
  3. 紹介したい商品のリンクを取得し,2.で登録したWebページで紹介する

となります.以下詳しく説明します.

 

1. 自分のWebページを用意する

 

TwitterアカウントやブログなどでOKです.ただし後述の「審査」があることに注意です.

 

2. AmazonアソシエイトにWebページを登録する

 

1.で用意したWebページを登録し,審査を受ける必要があります.

Amazonの審査は比較的厳しいようです(他はほとんどノー審査?).

記事数などある程度は必要なようです.

それはさておき,登録の流れを書きます.

 

自分のWebページのURLを

affiliate.amazon.co.jp

ここの「無料アカウントを作成する」から進んで登録しましょう.最大10個まで登録可能です.

 

Twitter,ブログであればブラウザでアカウントのホームを開いたところのURLでOKです.登録に際して,Webページについて簡単な説明などを求められます.

以上で登録(申請)は完了です.あとは審査結果メールを待つのみ.3日以内にわかるようです.

 

※審査に落ちたとしても,修正して再度登録することができます.

 

3. 紹介したい商品のリンクを取得し,2.で登録したWebページで紹介する

 

以下は審査が通った場合の話です.

Amazonアソシエイトのホームから,通常Amazonで商品を検索するような使い勝手で,紹介したい商品のアフィリエイトリンクを検索することが出来ます.そこでリンクを取得し,登録した自分のWebページで発信しましょう.うまくいけば紹介料ゲットです.

 

以上でAmazonアソシエイトの利用手順の説明は終わりです.

 

ちなみに僕はTwitterのアカウント(@shukatsu_suru)とこのブログを登録しました.そしてはじめに述べた通り審査を受けられませんでした.もう少し記事を増やして再チャレンジしてみたいと思います.アドバイスなどいただけると嬉しいです.

 

それでは.